新ユニット御披露目と相成る次第に御座います【9/30 Poetry Lab0.出演と音源配布のお知らせ】

投稿タイトルの文体のバリエーションがそろそろ尽きてきていることを臆面もなくさらしながら本日も書いているわけです。ほら、小林大吾の「アビリーンまで何マイル?」にも、RHYMESTERの「人間交差点」にもそんな文体が出てくるじゃありませんか……
控えめにみても派手な大移動…押し寄せる雪崩のごとき群れには端から端まで問答無用と相成るわけでございますな、閣下! ――小林大吾「アビリーンまで何マイル?/how many miles to Abilene?」(『オーディオビジュアル』所収)
そんな不埒なオレたちが見てきた/ありがちなシーンとシーンが今ひとつになって/怒濤のクライマックス! に向かう次第で御座います。――RHYMESTER「人間交差点」 
早く本題に入れという声が聞こえてきそうなので、さて、ライブ出演のお知らせです。タイトルの通り、今回は新しいユニットで出演します。当ブログに新たなタブができていたことから、既にご存知の方も多いとは思いますが、改めて! 


2017年9月30日(土)胎動Poetry Lab0. Vol.9
会場:西荻窪 ALOHA LOCO CAFE
料金:1700円+1ドリンク
時間:開場17:30、開演18:00
司会:ガチャ山口
DJ:平田窒素
出演:腐乱ちゃんと恨乱ちゃん/既成事実と渋澤怜/羊化窒素/山崎奏太郎/9Hz研究所(廣川ちあき×000)/ATTA/Fcrow/Anti-Trench

私自身のPoetry Lab0.への出演はことし4月以来の2回目となりますが、今回は詩人とDJのユニット「9Hz研究所 (Nine Hertz Laboratory)」として出演します。DJはこれまでのPoetry Lab0.でもおなじみの000 (Zero)。ライブ時のDJだけでなく、全曲のトラックメイキングもアートワークも担当する多才ぶりです。お楽しみに。本当にすごいんだから!

アートワークに言及したところでお知らせをもうひとつ。Poetry Lab0. vol.9より、9Hz研究所の初の音源CD「海と冷蔵庫 EP」の配布を開始します。

「海と冷蔵庫 EP」
1. 卵を焼くことについての4つのエピソード
2. 海のエスキース
3. ハクモクレン抒情
4. 本を冷蔵庫に入れた話
5. ことばのことばかり
詩・スポークンワード:廣川ちあき
トラックメイキング・アートワーク:000
録音・マスタリング:A-List Entertainment

ユニットの2人ともレコーディングは初めての試みでしたが、A-List EnterainmentのZack-Eさんの手厚いサポートのもと、無事録り終えることができました。ありがとうございます。
音源CDは当日の会場で廣川か000にお声がけいただければお渡しします。どうぞお気軽に。

何がどうなってこのユニットが組まれたのかといういきさつ云々はまた追い追い語っていくことにいたしましょう。ここでいちどきに語ってしまわず、楽しみは少しずつ。まずはライブでお会いしましょう。西荻窪でお待ちしています。9Hz研究所そしてPoetry Lab0.をどうぞ御贔屓に!

0 件のコメント :

コメントを投稿